真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/


| - | | - | - | pookmark |
味の時計台 [十勝]
JUGEMテーマ:名物グルメ
「味の時計台」では、いつでもどこでもコレしか食べません。
2010/08/05来訪


塩とんこつラーメン ¥700

このクリーミーでコクのあるとんこつスープがイイネ

でも...この日食べた塩とんこつは、いつもより麺の茹でが足りない
人によって味が変わるとかそういうレベルじゃなくって
単に作るのヘタやな~~~っていう味だったんですよ

★★★☆☆ いつもなら余裕で★★★★★なんですけどね~

去年同じ店舗で食べたときはフツーに美味しかったんだけどナァ
...ということで今後店には行きません

時計台は、どこの都市にも、そしていろんな場所にあるからイイネ
でも「行くならココ」っていう好みの店舗を決める必要はありそう
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラーメン&ドリンクの店 さぼりや [音更]
¥700~800くらいのラーメンだと、少々旨くてもまた食べたいとはならない
ましてやそんなに旨くなかったら、二度と行くか~~~となる
値段の分だけハードルが上がる...そういうモンです

---------

先日、後輩に勧められて
音更にある「ラーメン&ドリンクの店 さぼりや」に行ってきました
2010/08/06来訪

 
こってりラーメン ¥500

というか、なんといってもこの値段
今どき¥500って...安いッ

いや~~まだまだ修行中ですから、¥500しか頂けませんよォ
みたいな謙虚さみたいなモノを感じます

で、味はというと...
こってりというか、コクのあるシンプルなしょうゆラーメンで
そのコクのあるスープが思いのほか美味しかった

フツーなんですよ、味は。というかちょっと物足りないくらいなんだけど
でも「¥500の割に...」となると、評価がグ~~~ンと上がります
★★★★

また食べたい というかスープ飲みたいw

ラーメン&ドリンクの店 さぼりや
音更町木野大通東19-1-10 
営業時間11:00~14:00/17:30~19:30 ※定休日 日曜・祝日 
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
麺や ぼうず [音更]
JUGEMテーマ:名物グルメ
ここ北海道でも、7月下旬以降の猛暑はハンパなく
具合ワル~~イ日々を過ごしました
ある日、電光掲示板の温度を見たら
なんと37℃...って、微熱やん そら具合ワルイわ~~

そんな真夏日の最中、ず~っと気になっていた音更のラーメン屋さん
「麺や ぼうず」に行ってきました
2010/07/27来訪

店内はさぞかし涼しいだろうと期待して入ったら...
窓が全開で、扇風機が2台全力で廻ってた
じっとしているだけで汗が滲み出てくる... あ゙~~~~暑い暑い暑い
老舗店ならともかく、クーラーのない飲食店ってありえへんやろ



みそラーメン ¥700

ちょっとコレ、非常に恥ずかしいコトなんですけど......
実はタマネギが食べられないんですよ

ですから入ってそうなときは必ず店員さんに
「タマネギ抜きで」って言うようにしてるんですが
この日はメニューの写真を見て大丈夫と思い言わなかったのが間違い...

タマネギがビックリするくらいゴロゴロ入ってた

店内がめっちゃ暑かったということと
タマネギ除去がめっちゃしんどかった...くらいしか憶えてない
きっと、フツーの味だったからだと思う

もっと涼しいときに、タマネギを抜いてもらって食べたら
もっと美味しいと思えたのかもしれないけど.........
この日のボクにはまったくハマらなかったお店でした
☆☆☆☆

麺や ぼうず
河東郡音更町大通り12丁目 0155-42-2202
営業時間11:00~20:00 ※定休日 月曜日・第3火曜日
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼肉バイキング ウエスタン [音更]
JUGEMテーマ:名物グルメ
美味しい肉を、というより、とにかくガッツリ食べたいと思い...
久々に「焼肉バイキング ウエスタン(木野店)」に行ってきました
2010/08/14来訪

お盆だけにめっちゃ混んでました
待ちに待って...結局席につけたのは来店してから1時間後


食べ放題コース 大人¥1,680

そもそもウチの妻の目当てだったビビンパは
残念ながら(西にある)20条店でしかやっていなかったんですが
肉はもちろん、サイドメニューまで
お腹一杯、ガッツリ食べられて満足・満足
★★★★

---------

値段は、「フードスタジアム」(¥1,790)よりちょっと安いのかぁ
フースタって、まだ行ったことないんだけど美味しいんだろうか??

函館に住んでいたとき行ったことのある
「焼肉番長」(¥1,980)は高すぎ
しかも味もイマイチ・接客もサイアクで...二度と行くか~~~と思った

旭川に住んでいたときよく行ってた
「カルビ1ばん」(¥1,134)...ココはめっちゃ安くって
しかもけっこう美味しかった

個人的には...¥1,500超えたらちょっと高いなぁって思ってしまう
焼肉バイキングの相場ってどのくらいなんだろう???
十勝の焼肉バイキングも、もうちょっと安ければなぁ


焼肉バイキング ウエスタン木野店

音更町木野西通12丁目 0155-31-0129
営業時間11:00~21:45 
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お好み焼き@帯廣神社 [帯広]
JUGEMテーマ:名物グルメ
去る8月7日(土)、仕事が早く終わったので
フランクフルト目当てでお祭りに行くことに

帯広広小路の七夕祭りに行くか
音更の夏まつり(花火大会)に行くか迷った挙句...
あまりの暑さのため遠出は断念して
近所の帯廣神社のお祭りに参戦
↑ちょうどこの日に100周年式典みたいなものが行われていたらしい

19:00頃に行ったときには、出店はほとんど閉まっていましたが...
フランクフルト以上に食欲をそそられたコレを購入


お好み焼き
¥500 2010/08/07撮影

屋台のお好み焼きってフツー旨くないじゃないですか
でもこのお好み焼き(というか、モダン焼き)
焼きそばと目玉焼きがガッツリ乗っていて
さらに豚肉がカリカリで...思いのほか美味しかった
★★★★

ちなみに帰り際あたりからぽつぽつ降り始めた雨が
20:00頃からどしゃ降りに
音更に行っていたらエライことになってたわぁ
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トラットリア バローロ [帯広]
JUGEMテーマ:名物グルメ
ホントは別の目当てのお店があったんですけど
途中で偶然見つけたこのお店に急遽変更
ランチを食べて来ました

イタリア料理屋さん「トラットリア バローロ」
2010/07/11来訪



~本日のハンバーグプレート~ ベーコンハンバーグ ¥1,100

ぶ厚いベーコンがのっていて、なかなか美味しかった
でも個人的には量が足りなかったナァ 
↑このあとすぐマクドに行ってハンバーガーを食べたくらいですから
......女性にはちょうどいいと思うけど



海の幸と明太子のクリームパスタ ¥950

「エビ・イカ・ホタテ等々の旨みが凝縮しています」と
メニューに書いていましたが
それらが凝縮したクリームスープ、確かに旨かったナァ

でもウチの妻曰く「盛り方のセンスが......

 

美味しかったんだけど......
これってイタリア料理なん???とか

外観・内装含めて、カフェっぽくてめっちゃオシャレなんだけど......
これってトラットリア(大衆食堂)なん???とか

なんかセンスが違うナァって思ってしまった

トータル評価は......フツーかなぁ
★★★☆☆

元々行こうと思っていたお店がめっちゃ美味しかったので
それと比較して厳しめ評価になっていると思います

トラットリア バローロ Trattoria Barolo
帯広市公園東町1丁目3番地14 0155-23-0141
営業時間 11:30-16:00/18:00-23:00 ※定休日 水曜日
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お好み焼き 道とん堀 [音更]
JUGEMテーマ:名物グルメ
先日、職場の人たちとお昼ゴハンに
お好み焼き屋さん「道とん堀」に行ってきました。

お店のイメージキャラ=タヌキにちなんで
店員さんが語尾にいちいち「ぽんぽこぽ~ん」をつけてくるって
事前に聞いてたんで、実はちょっと楽しみだったんです
思わず笑みがこぼれる、和む...そんな意図でたぶんやってると思うのですが
いざ来店すると...

「こちらの御席へどうぞ ぽんぽこぽ~~~ん
えぇぇ~~~~~~~~ッ 店員さんが明らかにノッてない...
言わされてる感がビシビシ伝わってきます

 
お好み焼き・もんじゃ焼の食べ放題メニュー ¥1,344 (90分)

¥980で食べ放題、と聞いて行ったんですけど
それは期間限定だったらしく
来店したときは、通常の食べ放題しかやっていなかった...残念

この値段だったら
ゆっくり、がっつり食べられる、夜に行くべきでした
みんなでわいわい楽しく
値段に見合っただけたくさん食べられそうだし

個人的にはですね...店員さんの接客がちょっとだったんですよ

たとえば
「追加は丼と交換」というルールを知らずに人数以上の注文をしたら
「ここに書いてある通り...」「わかってらっしゃらないようなので...」って
真面目に、かつ上から目線で注意されたり

せめてここは
「ダメですよぉぽんぽこぽ~ん
くらいは言うとこやろ~~~~


2010/06/16撮影

でも味は...美味しかったですよ
というか、お好み焼きはそうそうマズくならないですよね
ちゃんと混ぜてちゃんと焼いたら...

ということで、トータル評価は...★★★☆☆

お好み焼き 道とん堀 音更店
北海道河東郡音更町木野大通西11丁目2-2 0155-32-5700
営業時間11:30-23:30 ※年中無休
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
味千拉麺 [幕別]
JUGEMテーマ:名物グルメ
先日美容室に行ったとき、たまたま見た雑誌に載っていて
めっちゃ食べたくなって...その帰りに早速食べてきました

「味千拉麺(あじせんラーメン) 札内店」


パイクー麺 ¥850 豚骨ラーメン
じっくり煮込んだ軟骨付豚肉がたっぷり盛られていました
中国ではその豚スペアリブを排骨(パイクー)というそうです


チーズラーメン ¥760 豚骨ラーメン
チーズが混ざってスープがえらいマイルドに

見ての通り、なかなかのボリュームです
でも、見た目ほどクドくないです。
意外と、といったら怒られるかもしれないけれど...美味しかった
★★★★★

それにしてもこのマスコットキャラ
どっかで見たことあるな~と思っていたら
グアムにもこのお店あったぞ

 
↑グアム店 このキャラにグッときて激写...食べてないケド(今年1月撮影)

味千拉麺って...熊本を拠点に全国約100店舗
さらに海外約400店舗(おもに中国)を展開する
有名なラーメンチェーン店なんですね...知らんかった
ちなみに北海道にはココ札内店と帯広店しかないみたいです

そーそー
熊本ラーメンは本来ストレート麺なんですが
ここではちぢれ麺かストレート麺のいずれかをチョイスできました
これはアンチストレート麺派が大勢を占める北海道限定のサービス

そしてサービスといえば...
味千ラーメン¥550 は、毎月22日のみ¥390で食べられるらしい

味千拉麺 札内店
中川郡幕別町札内暁町4 0155-56-7679
営業時間11:00-21:00 ※定休日 火曜日
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フレンチカフェ ル・ボルドー [帯広]
JUGEMテーマ:名物グルメ
この前の日曜日は、結婚記念日ということで
ちょっとセレブな夕食をと思い
「フレンチカフェ ル・ボルドー」に行ってきました

いや~~~~~めっちゃ美味しかった
久々に心底美味しいと思えるお店に巡り合えました
★★★★★


きのこパン シーフードクリーム ¥600 2010/06/06撮影
きのこ型のパンの中身がくりぬかれていて
そこにシーフードクリームがたっぷり入ってる
...というか溢れ出てるそんな逸品


エスカルゴのブルゴーニュ風 ¥1,600 2010/06/06撮影
エスカルゴ(カタツムリ)、はじめて食べました
パセリのみじん切りを合えた、熱々に溶けたガーリックバターの中に
ツブみたいな感じで隠れています


フランス東部~ブルゴーニュの人たちは
こうやってエスカルゴをフランスパンに乗せて食べるそうです
個人的にはゴハンのほうが合いましたが

あれHPには"スープつき"って書いてあるけど、出てこなかったぞ??
そういえば使わないスープスプーンが1本余っていた忘れられた??


北海道産豚ロース肉のチーズ焼 ¥900 2010/06/06撮影
ソースのアクセントに柑橘系(ライム?)が使われていたような
それがとっても新鮮でした


今朝仕入れた魚介のポアレ ¥900 2010/06/06撮影
美味しい欧州レストランは、決まってシーフードが美味しい
...というのは、ボクの経験に基づく何となくの法則なんですけど
コレ、いちばん美味しかったナァ
ちなみにポアレっていうのは
「(バターを使って)フライパンで焼く」ことらしいのですが
ソースがマイルドで旨い めっちゃ絡めて食べてしまいました

---------

そもそも今日は高いお金を出して美味しいモノを食べよう
って店に行ったから余計そう感じるのかもしれませんが...
思いのほかリーズナブルな値段でした
そして何より、ホンマ美味しかった
最近行ったあるお店が高いし少ないしマズイし...最悪だったので余計そう感じた

強いて言うなら、お客さんがほかにいなかったせいもあってか
後ろから店員さんに見られてるような感じと言うか
どうもお店の雰囲気が堅苦しくって
...そそくさと出てきてしまいましたが

久々に行きつけのお店が見つかりました
満足・満足

ランチがさらにリーズナブルなんで
今度は日曜もやってるというランチを食べに
また行こうと思います


フレンチカフェ ル・ボルドー French Cafe Le Bordeaux
北海道帯広市西16条南5丁目17-9 0155-38-3440
営業時間11:30-14:00/17:30-22:00 ※定休日 水曜日
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Tanto Tanto [帯広]
JUGEMテーマ:名物グルメ
スーパーダイイチさんの敷地内にある
イタリア料理屋さん「Tanto Tanto」でランチを食べてきました。


2010/05/30撮影
フォカッチャ ¥1,000 *サラダ・スープ・ドリンクつき
・フォカッチャ×2枚 ・ソーセージ4種(荒挽き・ポーク・チョリソ・バジル)
・ポテトサラダ ・白身魚のフリッター ・鶏モモのフライ
...のワンプレート

フォカッチャは、イタリアのパン。初めて食べました。
ほとんどナンでしたけど。美味しかったんだけど...
やっぱり女性向けなのかな??
品目を見るとボリュームタップリに感じますが
実際は写真の通り、5分でペロリ平らげてしまうほどの分量でした

 
2010/05/30撮影
アスパラと白アスパラのパスタ ¥950 *サラダ・スープ・ドリンクつき

これはアカン
白アスパラが、茹で忘れたんじゃないかというくらい
硬くて筋ばっていて...考えられへん硬さでしたよ
よく客に出してるなってくらい

ランチセットA(今週のパスタ/オムライス/カレーライス¥950)
ランチセットB(フォカッチャ¥950/ハンバーグ¥1,200)
...って、ランチにしてはちょっと高いし
さらに量と味がソレに見合ってないし...

う~~~~~ん ☆☆☆☆

Tanto Tanto
帯広市東4条南12丁目1番地 ダイイチ東店敷地内
0155-27-3348
営業時間11:00-22:00 ※定休日 水曜日
| グルメ ***十勝 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ