真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/


| - | | - | - | pookmark |
らーめん 炙 [函館]
味が濃くて、腹持ちのいいラーメンが食べたいときはココ
「らーめん炙」

名前どおり、炭焼チャーシューが売りだけあって
メチャメチャブ厚くて、しかもとろとろ。びっくり
フツーの洋食屋さんだったら
これがメインで出てきてもおかしくないくらいのボリューム。


炙ネギ辛醤油らーめん ¥800


 
炙醤油らーめん ¥850

 スープは、濃厚を越えてメチャメチャクドイ。
 こういうのが好きな人にはたまらないと思います。
 ←これ(ネギ辛醤油)
 完全にユッケジャンスープです。

 基本的にラーメンは、あっさり濃厚なのが好きなのですが
 たまに(年に1回くらい)こういうのを食べたくなります。


 らーめん炙(あぶり)
 北海道函館市美原5-39-1
 0138-47-6647
 営業時間11:30-21:30 ※年中無休
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
麺屋しくぅはっく [函館]
個人的に、ラーメンはちぢれ麺が絶対条件なのだけれど、この「麺屋しくぅはっく」は別。さんま節・焼あご節・ホタテ貝柱その他10種類ブレンドしたという、豚骨ベースのあっさり濃厚スープがたまりません。


 ニラ・ネギ南蛮ラーメン ¥800


 焙煎とろチャ〜シュ〜麺 ¥900

ちなみに会社の近所なのでたまに行く「らぁ〜麺 えびす」と味が似てるなぁと思っていたら…姉妹店なのだそう。

 麺屋しくぅはっく
 北海道函館市美原5-18-22
 0138-46-0533
 11:30-21:00 ※火曜定休日
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マッタリーナカフェ [函館]
最近、なぜか麺類ばっかり食べたくて(我ながら異常なくらい)…それもあり最近できたばかりのパスタ屋さん「マッタリーナカフェ」に行ってきました。(日曜もやっている)ランチが特に人気らしく、前に行ったときは思いっきり混んでいて断念…。で、今回は昼時をちょっとズラして2時頃に再度チャレンジ。いっしょに行ったウチの妻はランチメニューを注文したのですが、オレが注文したのは(単品メニューの)コレ。

濃厚!うにのクリームパスタ (¥980)

で、これがメチャクチャ旨かった!ウニの味がクリームソースに絡みまくっていて、まさに濃厚。大盛りを注文したのですが、スープ、全部飲み干してしまいました。そのせいか、後々までまったり〜な胃もたれ感が残ってしまいましたが。
続きを読む >>
| グルメ ***函館 | 00:00 | - | - | pookmark |
ラーメン さい條 [函館]
JUGEMテーマ:名物グルメ
店内にただようニンニク臭にまず圧倒
どんぶり(というかゴマすり鉢)を見てさらに圧倒
そして、ニンニクたっぷり・スタミナ抜群の美味に完全に圧倒


写真は、みそラーメン
(¥780)に背脂をトッピングした逸品
背脂みそラーメン ¥880

函館ラーメンにはどうも馴染めなかったらしい
ウチの妻が唯一ハマったこの「ラーメン さい條」
残念ながら今は閉店してしまったみたいだけど
かなりの評判店だっただけに…再開しないのかなぁ
 
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼鳥DININD TEN [函館]
JUGEMテーマ:名物グルメ
 
会社の後輩との呑みは、基本いつもココでした
オシャレな炭火焼鳥屋さん

焼鳥DINING TEN
北海道函館市本町22-11 0138-31-2346
営業時間 18:00-翌3:00 ※定休日 日曜日
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
らーめん屋まつ笠 [七飯]
JUGEMテーマ:名物グルメ

博多風ねぎラーメン ¥766

見てのとおり、ネギが山盛り
結構クセになって通った記憶があります

らーめん屋 まつ笠
七飯町大川1丁目49-1 0138-65-0550
営業時間 11:30-22:00 ※定休日 火曜日
 
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
炭串 将吉 [函館]
JUGEMテーマ:名物グルメ
上司からずっとオススメいただいていた、神山にある焼鳥屋さん「将吉」
串は1本¥150なんだけど、とにかくデカイそして脂っこい
逆に、焼き魚は柔らかくてあっさり


海賊炒飯 ¥800
で、その数あるメニューの中でも特にオススメなのが
このエビ イカ タコが満載のシーフードチャーハン

炭串 将吉
函館市鍛冶2丁目36-8 0138-51-3635 
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レストラン 元和台 [乙部]
JUGEMテーマ:名物グルメ

江差方面から乙部町の市街地を抜けると
国道229号線の海岸沿いに見える

屋根にどーんと"元和台"と書かれた建物
…それが「レストラン元和台」

檜山支庁のHPにも載っているとおり
乙部町が運営するレストランみたいです


このお店、会社の上司に勧められて行ったのですが、目当てはこの
ウニラーメン ¥1,000

ウニの量がハンパないです…
こんだけ入っていて旨くないわけがありません

ちなみにコレを食べたのは06年5月に
「熊石あわびフェスティバル」に行った帰り道でのこと
その後08年5月、2年ぶりに再び「あわびフェス」帰りに行ったら
しばらく休業します、という看板が…

前述のHPを見ると、7月から営業再開したようですが
メニューにこのウニラーメンが見当たらない
…もうやめちゃったのかなぁ
 

レストラン 元和台

乙部町字元和 0139-62-3009‎

 [夏期] ランチ9:00-14:00/ディナー17:00-20:00

 [冬期] ランチ9:00-15:00 ※定休日 月曜日

 
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
和風レストラン 浦里 [松前]
JUGEMテーマ:名物グルメ

テレビチャンピオン 松前ラーメン ¥800 2006/05/14撮影

名前の通り、「TVチャンピオン」で優勝した松前ラーメン、とのこと。
見ての通り、豚骨ベースの塩ラーメンなんですけど
ウニやアワビなど、とにかく海鮮タップリ
こんだけ海鮮がガッツリ入ってるだけあって、スープが旨い
小ライスつき


あわびご飯定食 ¥1,500 2006/05/14撮影
アワビの煮ダシで炊いた釜飯 刺身つき

和風レストラン 浦里
北海道松前郡松前町字福山262 0139-42-2158
営業時間11:00-21:00 ※年中無休
 
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ