真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< #10 アメリカ記念公園 | main | #12 ひまわりストア >>


| - | | - | - | pookmark |
#11 ビーチロード_2
JUGEMテーマ:サイパン

Holiday in SAIPAN #11
ビーチロード_2
***** Beach Road, part 2
◆サイパン旅行2日目 5月1日(火)

アメリカ記念公園から一旦ホテルに戻って一休みしてから、再びビーチロード散策することに。せっかくなんで、自転車をレンタルして、できる限り自力で南下してみようということになり……


ひまわりホテル。ビーチロードを越えて、オーキッド通りをミドルロードに向けて進んだところにある、日本の方が経営しているリーズナブルなホテル。ここで自転車をレンタルしました。値段は1日10$(¥780)+保証金20$(¥1,560・自転車返却時に返金)


このの辺りまで行ってきました。往復約2時間半、足痛かったけど、常夏の島でのサイクリングはめっちゃ気持ちよくて楽しかった


サイパン最大のスーパーマーケットチェーン=ョーテンショッピングセンター本店。グアムのKマートみたいな、遊べるスーパーを想像して行ってみたものの日本でいうと、元生協のテナントに入ったダイエーくらいの規模と品揃えでちょっとガッカリ


マウントカーメル教会。サイパン最大の、そして北マリアナ自治領のカトリック教会を総括する大聖堂。1949年建立。


教会の向かい、交差点のところに建てられた、戦没日本人之碑。交通事故現場に添えられた花のように、そっと佇んでいます。こんなところにという普通の道路脇にあって、正直ビックリしてしまいます。1953年、日本政府がサイパンに最初に建てた慰霊碑だそうです。


ココは思わぬ発見でした道沿いにあった、ローカル御用達のスーパー=ブルースカイスーパーマーケット。ここがまぁとにかく安くて品揃え豊富(食料+日用雑貨)。ジョーテンの10倍イイ


マンゴーアイス¢●。暑くて喉カラカラだったこともあり、もう何より旨かったしかもィ安いっっだってペットボトル1箸里茶が$●ですよ。


店の前には、こんなナゾの乗り物が置いてありました


近くにはこんな理容店の看板が。。


1足りひん。。惜しい


18:00過ぎ 美しすぎるサンセットビュー

ビーチロードの映像はコチラ

 Wouter Hamel / Cheap Chardonnay

--------------------

せっかくのサイパン旅行2日目でしたが、想像以上に過酷だったサイクリングですっかり疲れてしまったこともあり、夕食は超あっさりで。。


ホテルのど真ん前にある、コーラルツリー通り沿いのコンビニ兼ファーストフード店「CBAストア」。ネーミングからすでにバッタもん感満載です。。




チャモロラーメン(単品だと$6.00)+ポテト+コカコーラ(350ml缶)=$9.00(¥702)。ただのインスタント乾麺に、スパムと目玉焼きをのせただけとしか言いようのないクオリティのぼったくりラーメンでしたが、あっさりしたモノを欲していたこの日のお腹に意外とハマりました。


こっちは、ウチの妻が注文したフランスパンのサンドウィッチ。

以上、最北端(バンザイクリフ)から南部(ススペ地区超え)まで、サイパン島縦断の旅行2日目でした
| 旅行 *** サイパン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |









http://tkst1221.jugem.jp/trackback/844

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ