真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< guamlove_2011 #5 | main | #1 グアム経由で、サイパンへ >>


| - | | - | - | pookmark |
guamlove_2011 #6
JUGEMテーマ:GUAM
今年のグアム旅行を振り返るシリーズ、最終回は...
恋人岬から、日本への帰着日まで

guamlove_2011 #6
恋人岬
***** Two Lovers Point 
グアム旅行4日目・5月5日(木)

早起きしたので、朝6:00からホテルロードをぐる~っとウォーキングそして午前中にお土産を買って、お昼はまたまたマイクロネシアモール。さらに午後はP.I.C.のウォーターパークでカヌー三昧...と満喫してから、夕方からは「恋人岬」に出発

スペイン統治時代、親が推す結婚を嫌がって、ある娘が恋人とともにこの岬から飛び降りたという悲哀伝説で有名なこの「恋人岬」。現地へは専用バス「恋人岬シャトル」(片道$3)に乗って行くと便利です。また、展望台の入場料($3)+往復バス料金($6)込みでちょっと安くなる得々キップ$7がお得です。

【恋人岬シャトル最終便】
DFSギャラリア発18:00  恋人岬着18:10
恋人岬発18:40  DFSギャラリア着18:50

恋人岬は以前にも行ったことがあったので、どうせなら夕焼けを見たいと思い、上記の最終便に乗ったのですが...なんと、バスが途中でまさかのエンジントラブルキュルキュルキュル...って変な音が鳴り出し、速度もグングン落ちてきて、徒歩以下のスピードに 時刻ははこの段階で6:20さすがに焦って運転手のところに行ったら「岬まで歩いて行ってくれ」と。おいおいおい、早よ言えや~~ 日没前になんとか間に合ったけれど


でも......行った甲斐がありました。めっちゃキレイ

恋人岬の映像はコチラ

Curt Smith / Aeroplane

---------

グアム最後の晩餐は色々迷いましたが...今回の滞在中いちばん美味しかったところでもう一度ということになり、再びトニーローマへ。


セントルイスリブのコンボ +グリルドサーモン $23.99 (¥)

セントルイスリブ($2追加でベイビーバックリブに変更可)に1品プラスできます。BBQチキン$19.99、エビ(フライ・串焼き・ココナッツ)$21.99、牛フィレ$29.99、ロブスターテール$41.99。


オリジナルベビーバックリブ (ハーフサイズ) $15.99 (¥1,292)

---------

グアム旅行最終日・5月6日(金)

7:20 グアム国際空港発 11:00 新千歳空港着

そーそーそー、出国の際ちょっと困ったことがありました09年10月以降、手荷物の制約が変更になったそうで ちなみに今回搭乗したコンチネンタル航空(エコノミークラスの場合)は...
機内預け荷物(スーツケース)は、1個のみ(23kg以内)
機内持ち込み荷物は、1人あたり身の回り品(バッグ)1個+手荷物1個(18kg以内)

今回ウチらはお土産を大量に買ったので(特にスパムの缶詰)、機内預け荷物の重量を余裕でオーバーえぇぇぇぇ~~~~~っっっしかも追加料金$200(¥16,156)って結局、空港のロビーでスーツケースを広げて、手荷物に詰め直してなんとかクリアしましたが23kg以内って、けっこうキツイと思う。ほかにも同じように詰め替えてる人、結構いましたね。

 
(左) 帰りの飛行機のバックに写ってるのは、今回宿泊したP.I.C.グアム
(右) 前回と同じ機内食、ビーフ&ピラフ

今回最後の映像は...
P.I.C.からプレジャーアイランドあたりまでの、ホテルロード(+α)の風景。

Crazy Ken Band / あぶく

今回のグアム旅行は、3度目だけあって要領よく・楽しく過ごすことができました。ホント、楽しかった色んな人に感謝です。アディオス Adios!!
| 旅行 *** グアム | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |









http://tkst1221.jugem.jp/trackback/827

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ