真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< guamlove_2011 #1 | main | guamlove_2011 #3 >>


| - | | - | - | pookmark |
guamlove_2011 #2
JUGEMテーマ:GUAM
今年のグアム旅行を振り返るシリーズ、第2回は...
今回宿泊したホテル=パシフィックアイランズクラブについて

guamlove_2011 #2
パシフィック・アイランズ・クラブ・グアム
***** Pacific Islands Club Guam


タモンのメインストリート=ホテルロード(サン・ビトレス・ロード)の中で最も賑わう"プレジャーアイランド"からは少し離れた、パシフィック・アイランズ・クラブ・グアム(略してP.I.C)


↑ パシフィック・アイランズ・クラブ・グアム (写真はロイヤルタワー)

ロイヤルタワー(26階建・写真左)、オセアナA(15階建・写真中央)、オセアナB(31階建・写真右)の3棟合わせた総客室数は、グアム島最大の781室 そしてその客室は、デラックススイート$1,200(¥96,744)からスタンダード$275(¥22,171)まで7種類(1泊2名料金)あるそうな。

庶民派なウチら夫婦はもちろんスタンダードルーム(オセアナA棟2~5階、B棟4~14階)をチョイス。今回宿泊したB棟へは...まずロビーから1階下のロウアーロビーに降りて、そこからオセアナA棟(の5階客室)を経由してB棟(6階)のエレベーターに到着、そこから階上へ昇ります(写真の赤線を参照)。まあまあ遠いです

個人的にはその距離より困った?のが、このエレベーターのボタン何階か書いてある黒い●ではなく、その横の○がボタンなんですよ。ややこしや〜条件反射的に、最初から最後まで黒い●を押してましたでもB棟の宿泊客はみんな同じことをやってしまっていたらしく...見てのとおり間違って押されすぎて、ロビーに繋がる6階・1階の黒い●がやたら磨り減っています

 

P.I.C.の映像はコチラ

 Michael Jackson / P.Y.T. (Pretty Young Thing) 
「P.Y.T.」と「P.I.C.」って何か似てるな~と思ってしまって以来、宿泊中ず~っとこの曲が頭から離れなかったので、選曲。

---------



P.I.C.最大の売りはなんといっても...ホテルの敷地総面積約87,000屬梁臧分を占める、東京ドーム2個分の広さを誇るウォーターパーク

プールはもちろん、カヌーやシュノーケリングができたり、テニスコートやバスケットコートもあったり、果ては"SASUKE"まで、なんと70種類以上のアクティヴィティが集結したメガリゾートです。ココで1日満喫するパッケージツアー(大体$110~130、つまり¥8,864~10,475)があるくらいの人気スポットですが、宿泊客はもちろんこれらすべてが無料で遊び放題


その中でウチら夫婦がどハマリしたのが...ラグーン(外海から隔てられ湖沼化した地形)でのカヤック(カヌー) コレ、漕いだら意外とオモシロイですラグーン何周しただろう、ってくらいず~っと漕いでました。夫婦で。

ここでちょっとぼやき。。。
の観光客のマナーはやっぱり良くないっっこのラグーンでは特に酷くて...カヌーがぶつかっても無視、使った後のパドル(櫂)は放りっぱなし、ライフジャケットも脱ぎっぱなしこの人たちのオレオレ気質はやっぱり好きになれません

ウォーターパークとタモンビーチの映像はコチラ

 Marcos Valle / Escape
グアムに似合いそうと急遽思い立ち、出発当日の朝、ウォークマンに急いで取り込んで持って行った、ブラジルの巨匠マルコス・ヴァーリ。結果、今回の旅行でずっと聴いていました。心地よすぎて

---------

ちなみに2日目・5月3日の夕食は...このP.I.C.の向かいにあるホテル"ロイヤルオーキッドグアム"に入っている、トニーローマで グリル料理はやっぱりココがダントツで美味しいと思うちなみにこのロイヤルオーキッド店、30分待ちとか..いっつも混んでましたね。

 トニーローマ Tony Roma's (Times Square店)

 ホテルロード~ロイヤルオーキッドグアム内
 営業時間11:30-22:00 (金土-23:00) *定休日なし



オリジナルベビーバックリブ (フルサイズ) $25.99 (¥2,099)
*ハーフ$15.99(¥1,292) / レギュラー$19.99(¥1,615)

特製BBQソース時間をかけて焼き上げただけあって、リブとは思えない柔らかさ・ジューシーさしかも牛フィレ×2つき。さらに付け合せとして、ライス、ピラフ、コールスロー、フレンチフライ、コーン、ランチビーンズ、ベイクドポテト、ブロッコリー、グリーンビーンズの中から1品選べます。


串焼きシュリンプ $20.99 (¥1,696)

美味しいんだけど...やっぱりエビはどこで食べてもちょっと高いナァ
| 旅行 *** グアム | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |









http://tkst1221.jugem.jp/trackback/823

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ