真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< スティング『シンフォニシティ』 | main | Prince "20Ten" >>


| - | | - | - | pookmark |
脱いでもスゴイ女性シンガーたち。
JUGEMテーマ:洋楽好き♪
  
 

今回の"I♡80s"特集は...
 ヌードを披露し(てい)た80年代のポップアイコン
 
脱いでもスゴイ女性シンガーたち。
---------

 
 マドンナ
 
Madonna
 58年8月16日生まれ、現在51歳

  

今やマイケル・ジャクソンと並ぶスーパースターとなったマドンナ
84年、「Like A Virgin」[米1位/英3位]でブレイクした頃はまだ
マリリン・モンロー風セクシー路線が売りのキワモノシンガーでした

そんな、いつ脱いでもおかしくない彼女の
発掘ヌード写真がスッパ抜かれたのが85年のこと
売れる前、ヌードモデルのバイトをやっていた頃のものという
そのレア写真(79~80年撮影)は当時めっちゃ話題になりました

しかし92年、写真集「SEX」と映画「ボディ」で
それが霞むくらいに大胆かつ過激なヌードを披露するのですが

---------


 サマンサ・フォックス
 
Samantha Fox
 66年4月15日生まれ、現在44歳

  

バスト91臓Dカップ(当時)の胸に
25万£(約3,360万円)の保険がかけられていたという
胸やお尻に○○○万の保険!! と触れ込まれるグラドルの元祖かもしれません
86年、20歳で歌手デビューした"セックスシンボル" サマンサ・フォックス

この人も売れてから「脱いだ」のではなく
それ以前から「脱いでいた」(正確には「脱ぎ続けた」)人で...
83~86年にタブロイド紙「The Sun」でヌードを披露して
3年連続最優秀賞を獲得した売れっ子グラドルからの転身でした

そして歌手としても、当時スベリ知らずだったユーロビートの仕掛け人
ストック・エイトキン・ウィーターマン(PWL)が手掛けたヒット曲を量産
80年代のトップアイドルとして君臨します
ファッションはめっちゃダサかったけど

  Nothing's Gonna Stop Me Now [英8位/87年]

そんなサマンサは、現在もシンガーとして活動しているようですが...
03年になんとレズであることを告白、09年にそのカノジョと結婚
...という衝撃ニュースでのほうが最近は有名かもしれません

---------


 サブリナ
 
Sabrina Salerno
 
68年3月15日生まれ、現在42歳


  

85年、ミスコンで優勝したのをきっかけに芸能界入り
翌86年、18歳で歌手デビューした
イタリア出身の露出系ディスコクイーン=サブリナ

この人は、最初からセクシー路線でという戦略が明確で
ヨーロッパで大ヒットとなった「Boys」のPVでは
フェロモン全開というより...もう完全に見えてます

  Boys [英3位/87年]

ちなみに...何かとライバル扱いされてきたサブリナとサマンサ・フォックスが
昨年コラボシングル「Call Me」(ブロンディのカヴァー)を発表したのだそう

さらに補足情報...
この「Boys」の日本語カヴァーで88年に歌手デビューしたのが
あの杉本彩サンハマリすぎです

---------

以上3人は、セクシー路線がそもそも芸風だったんで
脱ぐこと自体そんなに違和感はなかったんですが

セクシーとは真逆の芸風だったこの2人が脱いだときは
けっこう衝撃的でした 「あの○○○が!?」って

---------


 デビー・ギブソン
 Debbie (Deborah) Gibson
 70年8月31日生まれ、現在39歳

  

87年にデビューした、作詞作曲・プロデュースまで自ら手掛ける
16歳の天才少女デビー・ギブソン
現在は本名のデボラを名乗ってるそうです

「Foolish Beat」[88年]・「Lost In Your Life」[89年]が全米No.1を記録
日本では山下達郎サン提供曲「Without You」のヒットでも有名です

90年代以降あんまり名前を聞かなくなりましたが
ミュージカル女優、そして歌手としてコンスタンスに活躍しているそうです。

そんなデビーも、ライバルと言われてきたティファニーを追うように
05年「PLAYBOY」でヌードを披露

今回紹介した5人のなかでいちばん「おしゃれ感」溢れるヌードですが
撮られた写真すべて、なぜか右胸を隠してるんですよ...ナゼ

---------


 ティファニー
 
Tiffany Renee Darwish
 72年10月2日生まれ、現在38歳


  

87年に17歳でデビュー、いきなり2曲の全米No.1ヒットを放った
清純派アイドル=ティファニー

しかしそんな清純派キャラも、ニューキッズオンザブロックのメンバーとの熱愛報道や
マネージャーとのビジネストラブル~泥沼裁判で完全に崩壊

結局、ライバルと言われてきたデビー同様
90年代以降すっかり低迷してしまいましたが
02年、話題騒然だったこの勝負ヌードで見事起死回生
そして現在も歌手として活動継続中

| (overseas various) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |









http://tkst1221.jugem.jp/trackback/759

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ