真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< Honeymoon in GUAM_#3 | main | 海外旅行。 >>


| - | | - | - | pookmark |
Honeymoon in GUAM_#4
JUGEMテーマ:GUAM


ちょうど6年前の今日=グアム旅行最終日。
結婚を祝していただいた方々への
お土産を買いにショッピング

Honeymoon in GUAM_#4
6月10日(木) June 10, 2004
 
 グアムの歩行者信号はホンマややこし~
 日本の押ボタン信号同様、ボタンをポチッと押すんだけど
 自分の渡りたい方向んもボタンを押さないと
 ず~っと待ちっぱなしになるのでまず注意

 
 コレが日本でいうところの「青」=進め
 それはわかります
 
 
 そしてコレが「赤」=止まれ
 コレもわかりますよ

 ややこしいのはコレ 何コレ
 点滅しながら20からカウントダウンしやがります

 コレ、日本でいう「黄色」なんだって
 当時は最後まで理解できずでした


そして冒頭に書いたとおり
ホテルロードにあるDFSギャラリア、ザ・プラザ、スーパーストア
ABCストア、さらにトロリーバスに乗ってKマートまで
ぶらり・お土産ショップめぐり

Kマートでは、出口と間違えて従業員出入口!?か何かを開けてしまい
店内に非常ベルが鳴り響き走って来た店員に囲まれる...という事件も


その後、ホテルに戻り、またまた海水浴

妻のリクエストでボートをレンタルすることに
「R(ロッコツ)マニアや~~(c)電波少年 ってテンション上がって借りた
スワンボートでしたが、ほかに乗っている人は一人たりともおらず
タモンビーチでプッカプカ浮きっぱなしでした...色んな意味で

---------

そして、グアム最後の夕食は...
ギャラリアの隣にあるアメリカンレストラン T.G.I. フライデーズ



バーベキューリブ、めっちゃ好きになりました
コレ、日本でも食べられへんかな~~~
東京みたいにハードロックカフェ、トニーローマ、そしてフライデーズもないからな~ココには

でもやっぱり米はマズイわ~~~
あと牛乳が飲みたくって、"milk"を注文したら...ココナッツミルクだった
間違ってはいないんだけど...違う違う違う


ちなみに妻は「軽いモノを」とこのサンドウィッチを注文しましたが
...見ての通り、まったく軽くないです

----------

夕食後、再びサン夫妻と連絡を取って
アンダーウォーターワールド横にある
ゴージャスなゲームセンター ゲームワークス

 
でもこのゲーセン、グアム再訪(10年1月)のときにはもうなくなっていた
06年1月をもって閉鎖してしまったらしい...残念


Honeymoon in GUAM_epilogue
6月11日(金) June 11, 2004
 

6:20 グアム発 ⇒ ⇒ ⇒ 10:00 千歳着

---------

行く前はウチの妻の付き合いでしかなかった海外旅行ですが
コレをきっかけに完全にハマってしまいました

...次の海外旅行に向けて、また500円玉貯金を再開
| 旅行 *** グアム | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |









http://tkst1221.jugem.jp/trackback/718

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ