真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< Aloha from HAWAII_#4 | main | 和風レストラン 浦里 [松前] >>


| - | | - | - | pookmark |
Aloha from HAWAII_#5
JUGEMテーマ:ハワイ


ハワイ最終日。
サークルアイランドツアー(島内観光) ~後編~
ポリネシアンカルチャーセンターにて

Aloha from HAWAII_#5
5月2日(火) May 2, 2006_part 2  *日本では5/3(水)
そしていよいよポリネシアカルチャーセンターに到着

トンガ、フィジー、タヒチ、サモア、アオテアロア、マーケサス、そしてハワイ...
南太平洋ポリネシアを代表する7つの島国の
生活スタイルや伝統、エンターテインメントを一気に満喫できる
ハワイ最大のテーマパーク=ポリネシアカルチャーセンター


名前だけ見たらちっちゃい文化会館みたいですけど
何と東京ドーム3コ分の敷地なんだって
また、ココはポリネシア文化遺産を保護する目的の「非営利団体」だそうで
留学生たちが、奨学金を受ける代わりに無償でバイトをしているそうです。


昼食...ランチバイキング
Hale Ohana@ポリネシアカルチャーセンター

ツアーに含まれていたランチバイキングでしたが、思いのほか旨かった
照り焼きチキンが特に絶品で、おかわりしまくって...結局5枚食べました
 


7民族がそれぞれカヌーに乗って民族ダンスを披露する...カヌーショー
島木譲二サンのパチパチパンチ+ココリコ遠藤サンのホホホイ
=アオテアロア族のダンス(緑の衣装)が特にツボでした

昼食後、敷地内をカヌーで廻るカヌーツアー
ガイドは、日本人留学生のイチローくん

トンガ族のドラムパフォーマンス、イイっすね~
会場に呼び込まれた、山本晋也監督似のオッチャン
スベリ知らずでした


その後、夕食までの時間を利用して、近くにあるハワイ神殿
行ったらちょうど結婚式を挙げていました。ステキやな~


そしてセンターに戻り、敷地内を探索

何やこのキモいモアイはと思うかもしれませんが
モアイには元々こういう石灰岩でつくった目があったらしく
それを再現してるんですね


夕食...ディナー・バイキング
Hawaii Temple@ポリネシアカルチャーセンター

ランチバイキングを食べまくったばっかりだったので
この肉ばっかりのメニューはさすがにクドくて食は進まず


19:30 パシフィックシアターにてイヴニングショー「ホライズン」

ちなみにこのスタジアム、蚊がハンパなく多くって、足がかゆいかゆい
夫婦そろって10箇所以上噛まれた
後ろの中国人セレブは、キレて帰ってましたね それくらい凄かった
これから観る人は、ゼッタイ長袖長ズボンで行きましょう

内容は、リオのカーニバルみたいなのを想像していたので
それよりはちょっと物足りなかったかなよかったけど。


Aloha from HAWAII_epilogue
5月3日(水) May 3, 2006  *日本では5/4(木)


 
(左) ホノルル空港 (右) 機内食...うどん

5月3日(水) 07:35 ホノルル発  ↓
 ↓
 ↓
5月4日(木) 10:45 千歳着

行きはハワイに着いたら1日戻るんで、なんか得した気分になるんだけど
帰りは日本に着いたら当然1日進んでるので、なんか損した気分になります

ハワイは旅行費自体ちょっと高くつくし遠いけど
さすが海外旅行の定番中の定番だけあって、めっちゃ過ごしやすかった
| 旅行 *** ハワイ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |









http://tkst1221.jugem.jp/trackback/712

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ