真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< 鮎川誠 | main | YMO in MELTDOWN >>


| - | | - | - | pookmark |
enoteca La RICOLMA [函館]


去る6月6日、結婚記念日に、以前からず〜っと気になっていた
近所にできたイタリアンレストランに夫婦でランチを食べてきました(仕事前に)。

この「enoteca La RICOLMA」というお店、実は元々梁川町にあったお店だったらしく
富岡に移転オープンしたのだそう(←後で知った)。
一見何のお店かわからないくらい目立たない、いかにも隠れ家的な外装なのですが
中に入ると、すでに満席。それだけに…!?と期待が高まります。

結論から言うと…
「また行きたい!」と久々に感じた、メチャクチャ美味しいお店でした
そのルネッサ〜〜〜ンス!! なランチメニューを紹介します笑
---------

ランチA
(¥1,575)=自家製パン+お好みのパスタ2種+デザート・コーヒー
ランチB (¥2,100)=ランチA+本日の前菜


ご飯 かじかのスープ
 うま〜〜〜〜〜!! 具が入っていないにも関わらず
 自己主張しまくりのシーフードテイスト!
 それにしても…かじかってこんなにブサイクなのに
 なんでこんなにいいダシが出るんでしょう?

ご飯 自家製パン
ウチの妻が絶賛だった、外カリカリ・中モチモチの自家製パン。
写真ナシ…スンマセン汗


ご飯 本日の前菜 黒部和牛のカルパッチョ
で、これが前菜。この上に乗ってるヤツ、タマネギ?大根…??
と思いきや、スライスした固形チーズ。
カルパッチョにチーズ、意外と合うなぁ…って今更発見。


ご飯 お好みのパスタ機ずわい蟹のトマトソース
いよいよメインのパスタ×2が登場!
で、まず1皿目(オレセレクト)…麺、太っ!! このきしめんみたいな麺
クリームソース系のパスタによく使われるタリアテッレっていう麺らしい。
肝心の味は…濃厚でマイルドで、メチャクチャ旨いっ!


ご飯 お好みのパスタ供噴火湾甘エビのクリームソース
続いて2皿目(妻セレクト)。
こっちはクリームソースだったけれど太麺じゃなかった…とはいえ
エビのプリプリ具合といい、クリームソースのマイルドさといい、たまりません。
なお、量的には2皿でフツーの1人前くらいでした。


ご飯 デザート バニラアイスとコーヒーゼリー
コーヒーゼリーもまた濃厚でした…
このお店、基本濃いめの味つけみたいです。


…という店名のとおり、トータル大満足でした

ちなみに、ディナーメニューは1人あたり大体¥5,000〜6,000くらいみたいです。
超庶民のウチらには到底しょっちゅう行けるレベルではないので
ウチの妻の誕生日にでも一度行ってみようかなぁ…函館の思い出としても。

enoteca La RICOLMA
エノテカ・ラ・リコルマ

北海道函館市富岡2丁目33-12
0138-42-8303
営業時間 11:30-13:30/18:00-21:00
※定休日 火曜日

JUGEMテーマ:グルメ
| グルメ ***函館 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |










+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ