真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< Trippin' to BALI #5 | main | Trippin' to BALI #7 >>


| - | | - | - | pookmark |
Trippin' to BALI #6

島バリ島旅行、4日目。第3部は…
夕陽の絶景スポット タナロット寺院 Pura Tanah Lot

Trippin' to BALI #6
1月18日(金) January 18, 2008_part 3

そしていよいよ、個人的にいちばん行きたかったタナロット寺院へ。

 

観光名所ということで、こんな変り種商売もビックリ
店頭にぶら下げられているのは…なんと生きたコウモリコウモリ!! (写真左)
さらに、大蛇蛇と記念写真を撮るという
「ビッグスネーク、カモ〜ン」((c)東京コミックショー)な商売も!! (写真右)
 …って、お寺とまったく関係ないやん!

 

そしてまたも物売り攻撃。キンタマニでも思ったんだけど…
なんで子どもにまで物売りさせるかなぁ〜怒

たぶん親に「コレ渡したらお金くれるよ」みたいなことを言われて
自分が何をやっているのか意味もわからないまま
照れながら笑顔で迫ってくる子ども (写真左)

なんか煙たがれてるなぁと感じ始めつつも
「エンピチュ(鉛筆)…」と切ない声で迫る子ども (写真右)

校舎が少ないので、午前と午後で学年を分けて
授業をやっているというインドネシアの学校教育。
小学校の就学率は90%ということらしいけれど
この子たちは学校が終わってからコレをやってるのか、それとも……?



夕陽の絶景が見られるということで有名なタナロット寺院ですが…
ベストショットの時間帯は18:00-18:30頃なのだそう(帰国してから知った)。
↑その時間ならこういう絶景が観れたんだろうけれど…





でもウチらがココに着いたのは16:00、で集合時間は17:10
結局肝心の夕陽の絶景は見ることができませんでした

ツアー客がウチらだけだからか予定より早く進んでるな〜とは薄々感じていましたが
朝から度重なる段取りの悪さに、このガイドへの怒りが沸々と怒
……いやいや、ガマンガマン。

---------

そして、ジンバランのホテルに到着。
そのホテル内のテラスを歩いてたどり着いたレストランで夕食。
しかしさすがバリ島…着いて間もなくスコール、というかスゴイ大雨雨



インターナショナル料理のフルコースということでしたが
お腹の痛いオレには、メインディッシュのツナより
食後のホットジャワティーのほうがよっぽど旨かった…。



コチラはウチの妻がセレクトした、サーモン
↑この日はツナorサーモンの2択でした 

ちなみにガイドには20:10にホテルのロビーで集合、と言われていたのですが
なんと20:00からそのレストランで
「レゴンダンス」ショーが始まったじゃあ〜りませんか!



おいおいおい、あのガイド!
オマエが勝手に予定を前倒したおかげで見られへんやん!
しかも雨はいっこうにやむことなく、むしろ強まるばかり。
さらに集合場所に行くにも、傘もないオレたちにどうやって行かせるつもりや!
そしてそんなKYガイドなんで、迎えに来るなんて気配りができるわけがなく
結局レストランの従業員に傘を借りて、さらにガイドを呼んでもらい
ズブ濡れになりながらなんとかツアーバンに…
で、車に乗り込む瞬間、ドアに頭を強打!
あ゙――――――――――っ!!!!!怒
↑今まで押し殺してきた怒りがこの叫びに凝縮されています。

ちなみにこの日は、道路が浸水するくらいの大雨雨でした
で、その大雨による渋滞に巻き込まれた末
最終的にホテルに着いたのは21:00頃。

ツアー自体の予定帰着時間が21:30頃だったことを考えると
やっぱりタナロット寺院の夕景や
レゴンダンスも本来ちゃんと観れたにちがいない。
あのガイド…………………………許さんっ怒

JUGEMテーマ:旅行
| 旅行 *** バリ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |









http://tkst1221.jugem.jp/trackback/358

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ