真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< レストラン 元和台 [乙部] | main | ゴダイゴ、再々結成。 >>


| - | | - | - | pookmark |
熊石あわびの里フェスティバル06 [八雲]
灯台もと暗し…じゃないけれど
今住んでいる道南は小旅行スポット満載
先日の松前へのお花見ドライブの道中でつくづくそう思いました。

そんな矢先、ふとテレビのローカルCMで見たこのイベントに
(開催前日に見たのですが、即決で)行ってきました。

2006年5月21日(日) 熊石あわびの里フェスティバル

キャンプ場一帯に炭焼き台がいくつも並んでいて
出店であわび(1つ350円を買って
その場で焼いて食べまくりました。

そういうフェスだとまったく知らずに行ったので一瞬戸惑いましたが
ちょうど出会った会社の上司に、手取り足取り教えてもらいました
ありがとうございました


コレ、確か「ばか貝の炊き込みご飯」だったっけ...???
¥500くらい(もっと安かったかも)で炊き出しみたいに振舞っていた
うま~~~~~~~~

あ、思い出した。
去年のGW、函館に引っ越した当日
帯広から旅行で函館に来ていた先輩夫婦と行ったお店で食べた
あわびの踊り食いは、何と1つ2,000円だった
観光客だと思ってぼったくりやがって~~~
1年経った今、ムショ~に腹が立ってきた。



それに引き換え、ココの人たちは本当に気前がよかった
ジュースを買いに行った妻は
「ゴメン、全部売り切れちゃったから、代わりにコレ」って
酎ハイをタダでもらったらしい。

あ、また思い出した。
昔、旭川で海鮮バーベキューをやったとき
ホタテ20個を買いに留萌に行ったら
「兄ちゃん、カッコイイからサービス」って
オバチャン、ホタテ40個くれた
サービスっていうか...倍やん 気前のよさがハンパじゃない。


途中、檜山道立自然公園にて......絶景です


帰りの道中、先述の上司が「絶対オススメ」と教えてくれた
元和台のレストランで食べた
うにラーメンについてはコチラ  レストラン 元和台
| 旅行 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |










+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ