真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< Herbie Hancock / Head Hunters | main | スカパラ×高田純次 >>


| - | | - | - | pookmark |
VAN HALEN × DAVID LEE ROTH


auのCMで流れている「Jump」のイントロがやたらと耳に残る今日この頃ですが…ヴァン・へイレンが、ついにデヴィッド・リー・ロス(!)を迎えて活動再開、北米ツアーを行うのだそうです。85年にデイヴが脱退したあと、後任にサミー・ヘイガーを迎え、正統派ハードロック志向で再び(というかデイヴ期以上の)黄金期を迎えたヴァン・へイレン。個人的にはハードロックは苦手なのですが、それでもデイヴのソロは結構好きだったので、ちょっと気になるニュースです。
96年のヘイガー脱退の際も、デイヴ復帰が噂されましたが…ベストアルバムに新曲2曲が収録されたのみで結局決裂してしまいました。で、今回こそは、のオリジナルラインナップかと思いきや…マイケル・アンソニー(b)は不参加の模様。というのも、サミー・ヘイガーとデヴィッド・リー・ロスが02年に行ったライヴ「サム&デイヴ」ツアー(←タイトル、オシャレだなぁ)に、マイケルがヘイガーのバックバンドに参加したことがエディ・ヴァン・ヘイレン(g)の琴線に触れたらしく、一方的に解雇されたのだそう。…ヴァン・ヘイレンに限らず、なんでハードロック系のバンドってこういう仲たがいが多いんだろう。

で、後任ベーシストは何とエディの息子ウォルフガング・ヴァン・ヘイレン(←昔のエディ同様、野村義男似)なのだそう。91年生まれって現在16歳…!? でもこれでデイヴ以外は兄アレックス(ds)含めヴァン・ヘイレン・ファミリーになったので、揉め事もなくなるかも。いずれにしても、能天気なダイアモンド☆ユカイデイヴ復活はちょっと楽しみです。

--------------------------------------------------------------------------------
 EAT'EM AND SMILE /DAVID LEE ROTH (86)
 スティーヴ・ヴァイ(g)、ビリー・シーン(b)ら凄腕ミュージシャンを従えた、ゴージ
 ャスでヴァラエティな1stソロ。ヴァイのギターが笑う「Yankee Rose」、改めて
 カッコよすぎです。
--------------------------------------------------------------------------------

そういえば…
それ食べて、スマイル! EAT’EM AND SMILE
をデイヴが発表した後、ヴァン・ヘイレンが
え、オマエもそれ食べたの!?  OU812 (Oh, you ate one, too.)
を発表して皮肉ったこともあったなぁ…。
| overseas V, W, X, Y, Z | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:28 | - | - | pookmark |









http://tkst1221.jugem.jp/trackback/262

+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ