真夜中のブログ。

MIDNIGHT BLOG http://tkst1221.jugem.jp/
<< サンタナ SANTANA | main | 忌野清志郎 >>


| - | | - | - | pookmark |
THE BEATLES 『LOVE』 #2
 フェイドインするSEがブレイクしたところで、リンゴ・スタ
 ー
の叩き出すドラムソロに乗ってメンバーがステージに登
 場。ジョン・レノンのギターリフと、ポール・マッカートニーのベースが重なり、そこにジョージ・ハリスン、そしてジョンのギターソロが絡む…オープニングナンバー「Get Back」に、会場は一気に最高潮に…!

ついに発売されたTHE BEATLES『LOVE』を(ヘ
ッドフォンで)大音量で聴きま
した。もしも現役時代のビート
ルズが、2006年にアリーナ
ライヴなんかやったらこんな
感じじゃないか…と想像せずにはいられない鳥肌モノのオープニング!あまりの感動にうっかり涙が出そうでした。
■彼らの残したレコーディングはすべて、クリックなど使わず、多くの場合はひとつのトラックに、ライヴで録音されていた。となると、ベストのアプローチは、スタジオ内で繰り広げられたパフォーマンスを、あたかも実際のライヴのように観客に提供することだろう。
■「A Day In The Life」のラストで鳴り響くピアノのコードを逆向きにしてみた。なんとも強力なエンディングだっただけに、逆向きにすれば、さぞかし強力な始まりになってくれるだろうと考えたのだ。
■しょっぱなにドラムソロを持ってきたい。そうすればメンバーをひとりずつ登場させることができる。この(「The End」の)ソロが、「Get Back」と同じテンポなのに気づき、かくしてこの曲がショウの始まりを告げることになった。
                 (以上、アルバムのライナーより、ジャイルズ・マーティンのコメント)


「もしもビートルズがトリビュート・コンサートを行ったら」
「時代背景やヒット曲にこだわらない」
「『Sgt. PEPPER’S〜』のサイケデリック感と、『ABBEY ROAD』B面の連続性…の融合」
が基本コンセプトという、ライヴ感溢れる『LOVE』…もう最高です。
| *** Beatles, the | 01:32 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 01:32 | - | - | pookmark |










+ SPONSORED LINKS
厳選した人材紹介会社3社をご紹介!看護師の求人【ナース・ベア】申込促進プ ロモーション キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】 アルバイト キャリアインデックス 転職を考える。人生を変える転職サイト。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Yahoo!トピックス
FX 比較
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ COUNTER
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ